認定資格講座


ポリパン@ジュニアマイスター、マイスター
「ポリ袋とフライパンで作る天然酵母パン ポリパン(R)
ジュニアマイスター養成講座

ポリ袋で作る天然酵母パン『ポリパン(R)』のパンを学んでみませんか?

身体に優しい材料を使い、家庭で作るパンは本当に美味しいものの、天然酵母パン作りはハードルが高いのも事実でした。ポリ袋とフライパンやお鍋など身近な器具を使うことと、作り方の工夫で、ぐっーと手作りパンが身近なものになりました。このクラスは特別な道具がなくても簡単に手作り出来るパン作りポリパン(R)の普及を目的としています。

パン作りは心を癒し、毎日の生活を豊かにします。笑顔が溢れる毎日を過ごすことができます。

 

あなたも、ポリパン(R)で笑顔溢れる毎日を過ごしてみませんか?

 

Jr.マイスターでは、「ポリ袋で作る天然酵母パン」をテキストに使い、フライパンで作るパンの実習を中心に各回テキストを中心にパン作りの理論や食生活の知識などについても学びます。毎回の課題や宿題もありますので、よりパンについて、また食について、またパンを作ることの意味について、深く知ることができます。

ご自分でパン作りを楽しめるようになるだけでなく、ご家庭やお友達と楽しんでパンを焼くことができるようになります。ジュニアマイスターの試験に合格し、ポリパン(R)協会の協会員となると、認定ポリパン(R)Jr.マイスターの認定証が受け取れ、認定ポリパン(R)Jr.マイスターとして活動することができます。

台所の設備がなくても、アウトドアでも、キャンプでも、会議室でも、海外でも、どんな場所でも、パンが作れる、ポリパン(R)をあなたも学んで見ませんか?

最終日は試験となり、実技と筆記の試験となります。詳細はお申し込み後にご案内致します。

 

お申し込みはこちら