ポリパン®︎とは

ポリパン®︎とは、

『笑顔の魔法』
どんな時でも、どんな場所でも、誰とでも、ポリパンで楽しくフリフリすることで、
『作る喜び、食べる幸せ、つながる笑顔』を通して、笑顔になれます。

「誰でもできる世界一簡単なパンやお菓子の製法」

「身近な道具でどんな場所でもつくれる」

「誰もが笑顔になれるパンづくり」

 

 

ポリパン®の魅力

1.ポリパン®のパンづくりには、酵母の発酵から美味しく焼き上がるまで、工程のすべてにパンづくりのセオリーが凝縮され、手づくりのすばらしさや楽しさを伝えられます。

2.ポリ袋と、フライパンやオーブントースター、鍋という普通に家庭にある道具で、手軽においしく、パンをつくることができます。

3.失敗が少なく簡単につくれるため、お子さんや高齢者も、パン・お菓子づくりの楽しさを味わえます。

4.カセットコンロとフライパンがあればパンが焼けるので、会議室や、野外など、場所を選ばず、災害時にも焼きたてのパンを提供することができます

5.成形から焼き上げるまで大人数でも同時にパンづくりを行えます。

6.忙しい人やアレルギーで困っている方も、手軽に自分好みのパンがつくれます。

7.パンだけでなく、お菓子、麺、餃子など、様々な料理に応用可能です。

8. パンづくりやお菓子づくりを通して、様々なことに活用できます。
・子育て支援
・高齢者支援
・地域のコミュニケーション活性化
・知的障害者支援
・働く人のメンタルケア
・企業のチームビルディング
・面接プログラム
・婚活プログラム
・食育プログラム


*ポリパンのメソッドは商標登録を取っています。

タイトルとURLをコピーしました